シンポジウム

第1回シンポジウム(終了)

去る5月31日に東京石垣記念ホールにおいて、第1回農業・環境・健康研究所シンポジウムを「医農地(いのち)の連携による健康増進」開催いたしました。
当日は約160名の方に参加していただきました。誠に有難うございました。
参加者のアンケートなどから、今回のシンポジウムは大変よかったや、さらに絞って掘り下げた内容にしていって欲しいなどの前向きなご提案など、多くの声が寄せられております。
準備の段階から、対応が必ずしも早くはできなかったなど何かと不備が多い中、皆様のご理解をいただくことで、何とか開催することができたというのが実態であったかもしれません。
今回のシンポジウムには様々な分野から聴講参加していただき、議論できたことは、本研究所にとってよいスタートをきれたと受け止めております。
簡単措辞ではありますが、取り急ぎ、昨日のシンポジウムの御礼とさせていただきます。

その後、シンポジウムに参加できなかった方から、抄録の入手についてなど、何件かお問い合わせがありました。また、今回のシンポジウムをDVDに納めましたので、以下ご案内申し上げます。
今後も農医連携や持続可能な農業と地球環境などをテーマに調査研究と情報の発信に努めさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

以 上

トップへ戻る